スポンサーサイト 


グラウンド・ゼロ 

どーも。
今日の体育の授業の時、水着で学校のグラウンドで腕立て、背筋、腹筋をやらされたクラスの一員のアンダルマッカーですが何か?(砂利が痛かった。)


5年前の今日、アメリカ同時多発テロ事件が起こった。

僕は当時確か小学5年だった。僕が小学生の頃はいつも21時に寝ていたが、このニュースが報道された時(22時ごろだったと思う。)母に起こされて
「このニュースしっかり見なさい。」
と言われて見た。

あれから5年たった今でも遺体の捜索や瓦礫の除去に当った作業員や消防士、ボランティアの方の健康被害が大きな影を落としているという。
有害な粉塵を吸い込んだためグラウンドゼロで作業した9500人のうち70%の人から肺に新たな異常が見つかったり、以前からの症状が悪化しているらしい。
このため職を失ったり、治療費のため生活にも困窮している人が多くいるという。


そういえば同時多発テロの半年ほど前にサイパンへ旅行に行ったんだけど
そのときの部屋番号が911だった。(本当だよ。)




続きはコメレス


漱碧さん


確かにゴキブリにしたら人間ってウルトラマンだ。
科学技術が進歩して多くの便利なものが発明されたのもかかわらず、逆に多くの時間を奪われてしまったりとかしてるし。
ホント人間って滑稽だなあ。

・・・・・・・とりあえずごきぶりさんを踏み潰した男子を称えたい。


黒助さん

踏みつけた時の生々しい音・・・・・・
僕はこういう昼間大勢の人がいる時のゴキブリは平気だったりする。
なんかごきぶりさんをまじまじと見ちゃったし。
授業中断嬉しかった~~~~~!



桂さん

初めまして。
国歌聴いてみたいですか。
でもそれはさすがに無理です~。
これからもよろしくです。

m.HaNeさん

久しぶりとにーすぴあーず♪
面白すぎですか。
そう言って頂けると誠に光栄でございます。
生徒会長の推薦人なかなかの人です。
その人、新入生オリエンテーションでかまぼこ食いながら新入生に学校紹介みたいな話してたし。(そのかまぼこを途中で新入生に食わせてた。)





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://speedofsound583.blog56.fc2.com/tb.php/54-c9003637

米同時多発テロから丸5年

3000人近くが犠牲となった9.11米同時多発テロから丸5年が経ちました。ニューヨークでは、朝から倒壊した世界貿易センタービル跡地の「グラウンド・ゼロ」で追悼式典が開かれました。

  • [2006/09/12 15:32]
  • URL |
  • 気まぐれひとりごと通信 |
  • TOP ▲
