FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥文 

どうも。

吉祥寺って杉並区にあると思っていたアンダルマッカーです。(吉祥寺は武蔵野市)


え~っとですね、昨日あたりに登校日がありまして。

その日に読書感想文という重税を支払わなければいけないという義務が生じていまして。

だから前日に徹夜して感想文を書き上げました。

今回は課題図書の

「泣き虫しょったんの奇跡」

について書きました。

この本はサラリーマンの瀬川さんが一度はあきらめたプロ棋士(将棋指し)という夢に再度挑戦して、夢をかなえる、という感動もの。

僕はこれについては一部始終を知っていたので本は一切読まずに感想文を書きました。(マジで。)

まあ、知ってるとはいえさすがに何も見ずに書く、というのはやっぱりつらいので瀬川さんのプロフィール&インタビューを見て書いたということです。

なるべく抽象表現を多くして本の内容はぼかす感じで書きました。
なんか精神論みたいな感じに。

あらすじを書く、という文稼ぎテクをあまり使えなかったのは痛かった。w

途中で急に問題提起したりして文章のとっかかりをつくって話を発展させたり。

自分の似たような体験談を無駄に多く書いたり。

あらゆる手を使ってマスを埋めていきました。

ついにタイムリミットまであと5時間、というところで書き終わりました。
良かった~。

その後管理人は無事に感想文を提出できましたとさ。


めでたし、めでたし。




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。とっても。



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://speedofsound583.blog56.fc2.com/tb.php/260-b1f0132c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。