スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格はユーキャン、参画はオーキャン 

どうも。

「任天堂Wii」をはじめて知ったとき、「任天堂Will」だと思ってしまったアンダルマッカーです。


さて、昨日、オーキャン(オープンキャンパス)&大学見学に行ってきました。

朝早く電車に乗って東京へ。

いや~、いつ来ても東京っていいですな~。

なんて刺激的な都市なんだ!


まず行ったのは早稲田大学。


bvkvfkjyu


yufuty


早稲田はすごく活気がありました。

色んな意味で熱かったです。

僕は国際教養学部、政治経済学部、文化構想学部の学部説明会に行ってみたりパンフレットをもらったり意味もなくぶらぶらしたりしました。

そのうち腹が減ってきたので早稲田の学食へ。

学食はなんかセルフ方式っていうかなんというかちょっと変わったシステムでした。はい。

そんなこんなで途中で同級生(多分)を見かけたりしてちょっとびっくりしましたが、まあ、なかなか良かったです。


そういうわけで早稲田を後にし、一橋大学を見学しに早稲田駅から電車に乗ろうとしたのですが

停電

というアクシデントが発生し、電車がストップ

しょうがないので高田馬場駅まで歩いていきました。(これが結構長かった・・・・・)

そこから新宿駅まで行って、中央線に乗り換え~。

ただ、僕は「特別快速」というやつに乗ってしまったので目的の国立駅を通り過ぎてしまってちょっと焦りました。w

まあ、それでもなんとか国立へ。

「国立」っていうのは「分寺」と「川」の間だから、ってわけで付けられた名前だそうで。

「くにたち」と読むけどどうも「こくりつ」って読んでしまいたくなってしまいます。

一橋大学のあたりは文教地区となっているので落ち着いたいい雰囲気でした。


kfjdbhkfjdsb



ただ、ちょうどテスト期間中だったらしく、ちょっとピリピリムードがただよっていました。

まあ、ただ一橋とかはっきり言って無謀だと思うんですが、自分を喚起させるという意味では意義があったと思います。


そして次に行ったのは東京外国語大学。

ここは行きたい、というより興味がある大学。

純粋に外国語大学ってどんなところなんだろう、と思っていました。


gfudigff


ugfsdffh


東外大はとにかく

綺麗

でした。建物が。

中が吹き抜けになったりしていて開放感がありました。

ってか味の素スタジアムが近くにあるっていいな~。



帰り際に絶滅危惧種のダストボックスを発見。


gdkgydmy


かつては我が故郷多摩市にもあったけどもなくなって今は府中市にあるのみ。

でも府中市のダストボックスも確か2007年3月をもってなくなるんだそうで。
ちょっとさみしいっすね~。

東京外大を見学した後、渋々帰宅。

最後に、東京に行くたびに足を運んでいるような気がする東京駅前の「八重洲ブックセンター」でうろうろしてから帰りました。

大学に足を運ぶ、っていうのはなかなか意義のあることでした。

はい。そういうことです。


それでは。



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。とっても。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

大学大きいですねぇ~^_^

俺の学力じゃ大学なんか行けやしないやぁ~笑

>無龍さん

大学って大きいから大学って言うんですね~。(発想が幼い。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://speedofsound583.blog56.fc2.com/tb.php/257-e9e38db3

絶滅危惧種絶滅危惧種(ぜつめつきぐしゅ)とは絶滅の危機にある生物種のこと。生物のある種が絶滅すること自体は、地球の生命の歴史においては無数に起きてきた事象である。しかし、人間の経済活動がかってないほど増大した現代では、人間活動が生物環境に与える影響は無視

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。