FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもし、もし模試で孟子もSEAMOもももも獅子もシモ申したらもう死? 

↑なんだか無茶苦茶な題名ですな。(自分で言うな


あ、どうも。
アンダルマッカーです。


なんだか明日は進研模試があるらしいです。かったるい

僕はいつも模試の結果は


英語=おお、なかなか!
国語=ほう。
数学=うわ~!


というような感じです。

毎回毎回数学が足を引っ張って英語は皆を先導し、国語は黙って見てるだけ、と言う感じなんです。(よくわからん。

んなわけで出来ない数学を頑張らなあかん!

ということで今回は数学に焦点を当てて頑張っていこうと思っているわけです。

ここでつまづいたらますます(mathmath)ダメになっていくような気がします。

んで、

「どうやって模試で点を稼ぐか」

的なことを自称数学得意という先輩にmailで聞いてみたところ、色々adviceをもらいました。


そのメールの内容はこんな感じでした。






記述だよね?
とりあえずわからなくても今までの自分の習ったことをフル活用して、大きい空欄を出来る限りうめること。

書かないのは論外


つまりは部分点狙いだろうな

あと基本問題は君みたく数学の応用力がまーーーったくない人は絶対に間違えちゃダメ


まとめ
基本問題パーフェクト目指せ(公式の確認には数学公式集ーみどりちゃん使用)

知識のフル活用で解答蘭をうめろ(やり方や公式を知っているなら書いた方がいい、それだけで点がつくこともある。とにかく何か書けば点がつく可能性はあるが、何も書かなければ零しかついてこない…)

早く終わったからといって寝るなっ!!!(最悪の展開だが、確率のような問には奥の手である数え上げ等がある…)






なかなか参考になります。


・・・・・まあ、というわけで明日の模試を頑張りたいと思います。


はい。そういうことです。



では。



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。とっても。



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ますます
うまいこといいましたな。

参考になりますね確かに。俺も数え上げやったことありますけど、あれはもう・・・w

>ヤコブさん

どうも。
安っぽいネタですが。w

数え上げはなかなかきついですよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://speedofsound583.blog56.fc2.com/tb.php/243-5a1f08cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。