スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペダルをこげる幸せ 

どうも。

黄昏のアンダルマッカーです。


今日の登校中、悲劇が起こりました。

なんと

自転車のチェーンが外れてしまった

のです。


自転車で段差を降りたところ、フヘッ、と力が抜ける感じがして転びそうになりました。

なんとか体勢を戻してペダルをこいでも前に進まない!

あれっ!?どうしたことか!

っておい!よく見たらチェーンが外れてるじゃないか!



とまあ、こんな感じでチェーンが外れた&それに気付いたのです。


その事故が発生したのはちょうど家から学校までのルートの序盤から中盤に差し掛かるあたりの地点でした。

僕の脳内では緊急左脳委員会が開かれました。

その委員会では

「家に帰って別の自転車に変えてくるのがいいのでは?」

という一時帰宅派

「家まで行くのは時間がかかるからこのまま学校へ行ったほうがいいのでは?」

という直行派が熱のこもった討論をした結果、直行派に軍配が上がりました。

そういうわけで気を取り直して学校へ。

学校までは自転車に乗って足で地面を蹴って進んでいきました。

まあ、正直朝のHRには間に合わないとしても授業には間に合うだろう、と思っていたのですが、

学校に着いたときにはすでに授業が始まっていました。

授業が始まってしまうとめちゃくちゃ教室に入りづらいのでそれだけは避けたかったのに・・・・・

案の定、教室に入ったとたんに冷たい目線ビームをくらってちょっとやばかったです。

まあ、自分が悪いんですけどね。
いや、本当は自転車が悪い。

自転車は下校中に自転車屋に寄って直してもらいました。

それによって野口さん1人と桜2本を失いましたが。


・・・・・まあ、そういうことです。はい。


では。



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。とっても。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://speedofsound583.blog56.fc2.com/tb.php/231-b9a3a358
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。