スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化祭レポ 

どうも。

カップラーメンに湯を入れてから1分後ぐらいに食べるのが好きなアンダルマッカーです。


さて、昨日から今日にかけて学園祭文化の部がありました。

昨日は校内発表、今日は一般公開でした。



fyfky


jjydjmhy


校内発表の昨日は総合開会式からスタート。

面白いムービーや各文化部の発表など楽しい企画満載でした。

ムービーは

高校がおかしくなっていく!

という内容で英語の教師が

「インリンオブジョイトイ」、「エロテロリスト」、「ブラジャー」、


という単語を教えたり

「先にシャワー浴びて来いよ」

という文を英訳せよ、という問題を出したり。w

それにALTの教師が

「ぞ、なむ、や、か、こそ・・・・・・・・あ~~~わからない」

と言ったりしていました。w



その後は各文化部が各教室での発表。

僕が所属している将棋部は教室に畳を敷いて自由対局をしましょう!というスタンス。

畳に寝転がれるのでうだうだできるという素晴らしさ!

僕はほとんどその教室で将棋指したり本読んだりしてまったりしていました。

んでたま~に外出して他の部活の教室や出店で売られているものを食べたりしていました。

ただ、その日の将棋部最大のイベント


N先生(英語の教師)VS○橋君(全国大会出場者)


は大いに盛り上がりました。

もうギャラリーがあふれかえって半端ない数でした。

結果は○橋君の圧勝。

勝利の瞬間、ギャラリーから大きな歓声が。

○橋君、さすがです。


僕もその後N先生と対局して、勝たせていただきました。



こうして1日目は終了



2日目は一般公開ということで多くの来場者が。

将棋部のスペースにも一般の方がちらほらお見えになりました。

その中に同級生の女子の弟さん達(中一と中三)もいました。

中一のほうの弟さんとは以前某将棋対局サイトで何回か対戦して無敗だったのですが、しばらく対戦しないうちにみるみる強くなったようで彼に2連敗してしまいました。

ホント強かったです。はい。

彼の今後に期待!!!!!


・・・・・まあ、そんなこんなで2日目も主に将棋部のスペースでぐだぐだして終了。


明日は学園祭体育の部です。はい。


・・・・・それでは今日はこの辺で。



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。とっても。



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://speedofsound583.blog56.fc2.com/tb.php/226-09dc18e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。