FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親切心ゆえのQUOカード 

どうも。

最近「伊集院光の深夜の馬鹿力」というラジオ番組の面白さがわかってきたアンダルマッカーです。
(伊集院氏は話術が巧みだと思います。)



さて、今日は先日起こった父の歯医者でのエピソードを紹介したいと思います。


先日、父は歯にどこか異常があったらしく、歯医者へ行き、治療が済んでいざ会計っ!というときのこと。


治療費が5000円だったので父は5000円札を出したのですが、会計の人のミスで父が1万円札を出したと思ってしまったらしく、なぜか父は5000円を受け取り父もその時ぼ~っとしていたらしくてその5000円を受け取ったのです。



その後父は買い物へ行ったらしいのですが、その時に

ん?
さっきより金が減ってないなぁ~。あれっ?


と異変に気づき、


もしかしたら・・・・・さっき行った歯医者!?


と思い、歯医者に電話したところ、会計のミスが発覚。


その足で父は歯医者にお金を返しにいったんだとさ。



後日、父がまたその歯医者に治療のために行くと、


院長「いや~。先日はうちの会計のミスでご迷惑をお掛けいたしました。おわびといっては何ですが、これをお受け取りください。」


と言われ、


歯ブラシ3本







QUOカード3000円分



をもらったんだそうな!!!






・・・・・と、我が家の茶の間で父が歯医者でのエピソードを語ったところで妹がこう言って口を挟んできました。


妹「私だったらその5000円もらっちゃうのにな~。」


すると父はこう答えました。


いや、それはだめだよ。歯医者さんだって一生懸命診てくれてるんだから。人がしてくれたことに対してこっちもそれなりの対応をしなきゃ駄目なんだよ。」







お父さん、












かっこいいです!






ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。とっても。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

いいハナシですね・・・
わざわざ歯医者に電話したお父さんカッコイイ!!!

ちなみに私はもちろん妹さんと同意見です

また来て下さいねw

履歴から来ましたwありがとうございます(^▽^)

父様カッコいい!
コメントせずにはいられない話ですね(´ω`)

今伊集院のラジオだと
「リストカッターケンイチ」だっけ?
がかなり熱くないですか?
あれが始まるたびに興奮します。

>シミリアさん

僕は父のような行動が出来なかったと思います。
よっ!父上っ!(ん?

やっぱ僕も5000円もらっちゃうかも。w(ぉぃぉぃ

>apostleさん

訪問ありがとうございます。

父はすごい人だな~と思います。
見習わなければ・・・・・


>僕くんさん

あ~っとですね、ちょっと訂正させてもらいます。
僕が聞いてるのはポッドキャストというやつでした。
間違えた・・・・・

ポッドキャストでは本編とはまたチ型話が聞けて面白いです。(って本編聞いたことないけど。w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://speedofsound583.blog56.fc2.com/tb.php/216-cf2ca85a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。