FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ体操のフェイント 

古典の授業でコテン、と寝てしまうと教師に気付かれてコテンパンにされてしまうかも!?

どうも。
久しぶりのアンダルマッカーです。

ここのところ更新していなくてすいません。

いやですね、GW明けの課題提出&テストの嵐が襲ってきましてね、僕はその激流に流されて流されて、流されまくってしまったのです。

・・・・・そういう訳で更新できなかった、という言い訳をしてみます。はい。


最近は・・・・・
そうですね。これといって大きな変化はないんですけれども・・・・・・・・


まあ、強いて言えば体育の授業でF高体操、というのが始まった、ということでしょうかね。

僕が通う高校ではF高体操(Fは高校名の頭文字です。正式には高校名で呼ばれます。)という伝統ある独特の体操がありまして。

それを学園祭の体育の部で披露する、ということになっているのです。

しかしですね、このF高体操というのがラジオ体操第2と並ぶような素晴らしいクオリティーなのです。
本当に素晴らしいです。

僕はいつも全体の後ろにいるのですが、その景色といったらカッパドキアを髣髴させるかのような奇観なのです。

それにこの体操はこれまた独特の音楽に合わせてやるのですが、その音楽もすごく年季が入ってる感がかもし出されていて伝統の重みをひしひしと感じるのです。

う~ん。なんて素晴らしいんだ。

このF高体操はwikipediaにも載っていて、そこにはこう書いてあります。






F高体操という愉快な音楽にあわせながら行われるやってる本人たちは恥ずかしくなってしまうような動きもある学校独自の体操が存在する。

かなり古い時代から存在し、その時々や指導している体育教師によって多少ずつ変化している。

音楽は変更していないものと思われる。






そういえばこの時期の体育の授業では最初にラジオ体操第一をやってからF高体操に入る、という流れなのですが、そのラジオ体操がまたくせものなのです。

というのも、F高体操は体育の授業の最初に必ずやっているためその感覚が体に染み付いているので、ラジオ体操をやるとついついF高体操の動きをしてしまったりするのです。

これほど気を使うラジオ体操はないです。w


・・・・・・・それにしてもこういうF高体操みたいな高校独自の体操って他の高校にもあるものなのだろうか・・・・・
う~む。


まあ、とにかくF高体操は素晴らしい、ってことです。

はい。



それでは今日はこの辺で。






ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。とっても。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

はじめまして★

とても見ごたえがあって楽しいブログですね♪
ところでデコワールドっていう外国語のデコメールサイトをご存知ですか?
友達に紹介されて、試しにみてみたら、カワイイ英語や韓国語のデコメがたくさんありました★
オススメですよ☆彡 http://decoworld.jp/pc

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://speedofsound583.blog56.fc2.com/tb.php/213-dfe58a73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。