FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終業式の遺伝 

さて、今日は待ちに待った終業式でした。

泣いても笑っても怒っても腹が減っても今日で最後。




まあ、それで成績とかいうもんが返ってきたんです。はい。


成績で目を見張ったところは化学が3だった(10段階評価。)ことと遅刻が5回もあったことです。
成績が2以下だと赤点なので結構ギリギリでした。はい。

ちなみに最も良かったのは現代社会で9。
以下英語・情報、国語・家庭科・OC・保健
と続きます。

まあ、どうでもいいですね~っと。♪



え~、そして話題は変わりましてコンタクトレンズの話を。

以前の記事で

「メガネをやめてコンタクトレンズにします!」

と、高らかに宣言したこの僕ですが、
最近この計画が暗礁に乗り上げかけているのです。

と、いうのも情けない事に何度やってもコンタクトを装着できないんです。

そのため何度も眼科に通い、練習を繰り返してきましたが、うまくいかず。


しびれをきらした眼科の先生にも



「もしどうしても装用できないようでしたら諦めていただくというのも・・・・・



とか言われてしまったんです。



アーメン、ソーメン、ワンタンメン。

なんてこった、たらこった。




でも確かにその通りかな、と


聞くところによると僕の父(コンタクト使用者)も装用できるようになるまではえらい時間がかかったようで。
何度も眼科に足を運んでやっと装用できるようになったんだとか。

なんだか



遺伝ってすごいな



と思ってしまいました。(ん?


遺伝、というと僕はよく祖母に

「○○(父の名)にそっくりだね~。」

なんて言われますが、僕はそのそっくりさが全然分からないのです。

まあでもそれは容姿などの外面の事です。主に。

父はなんかすごくダンディーでハンサムなんですが僕はものすごく奇妙で変な顔をしてるんです。

ある人から

「見てるだけで腹が立つ顔」

なんて言われてますし。

それに父は運動が得意で高校時代はサッカーで静岡県東部選抜だったらしいですが、僕はホントに運動が苦手なんです。

一応中学時代はサッカー部に所属していましたが、ダントツでヘボかったです。

ただ、内面は結構父の特性を受け継いでるな~と感じます。

例えば父はよく寒いギャグなどを言って家族を静まりかえさせるのが得意ですが、僕もそれはかなり得意です。w
ある意味才能。



まあ、そういうことで話が変わりましたがとにかくコンタクトレンズを装用するのは難しい、ってことです。


とりあえずそうです。はい。

そういうことです。はい。




それじゃ、今日はこの辺で!




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。とっても。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

コンタクトはかっこいいってイメージだけど、逆にめがねのほうがファッションが楽しめるよ!
それに装着が楽で早いし、角膜を傷つける心配もない(´∀`*)

こんにちは♪
自分、成績に7以上が存在するかどうかも怪しいところです。
明日が怖いなぁ・・・。

ななな・・・眼鏡っこ卒業・・・?(←言い方悪い^^;)
そういえば、無理にコンタクトをつけて目を傷めてしまった・・・という話をよく聞きますね
ううぅ~ん・・・アンダルマッカーさんは大丈夫でしょうか?
むしろそのまま眼鏡っこのままで・・・
あぁ、いやいやなんでもございません


し、失礼いたしました。

>やなせさん

なるほど。そうっすね。
確かに角膜傷つける心配もないですよねぇ。
ただ僕の場合はファッションに活かすなんてことはできないかも。


>キルコさん

結局眼鏡っこ卒業不可となりました。w
確かに眼鏡は、目に優しい(?)ですし。
このまま眼鏡っこのままでいるつもりです。今のところ。はい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://speedofsound583.blog56.fc2.com/tb.php/184-6239b707
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。